新型Cクラス ベンツ工場での組み立て動画 2014 Mercedes-Benz C-Class Production

外車の新車販売台数は今期も好調のようですが、台数としてはVWだとしても過去最高の販売台数を更新しているのがこのメルセデスベンツ。確かに新しいCクラスはかっこいいし、アルミを半分くらいまで使って軽量化されたボディや半自動運転が可能な安全装備もあり、新しい時代のベンチマークとなるモデルに仕上がっている気がします。

そんなW205のCクラスの製造工程の動画がこちら。

2014 Mercedes-Benz C-Class Production

最初は定評のある車体塗装シーンですが出てくるのはほぼロボット。人間が出てくるのは塗装の仕上がりを手触りで確認する段階からです。個人的な見所は5分くらいから始まるアッセンブリーの組み付けあたりからですね。当然作業はロボットですが、ボディと駆動部分の組み付けなんかは、もしかしたらラジコンの方が複雑なのかも知れないくらい、あっさり組み合わさりますね。

若干、製造開始が古いEクラスの組み立て動画と見比べてみるのも楽しいです。

2014 Mercedes Benz E Class Production

Mercedes E-Class Production, Sindelfingen, 2013 – Part 2

関連記事

Nyash Myash クリミアの美人すぎる検事総長 ナタリア・ポクロンスカヤさんのMAD動画

美しすぎる検事総長として有名なクリミアのポクロンスカヤさんが発言した言葉をマッシュアップしたMAD動

記事を読む

Pepsi MAX & Jeff Gordon Present: “Test Drive 2” NASCARレーサー本人が登場するドッキリCM

ジェフゴードンさんはNASCARレースのヒーローと言える一人です。 ジェフ・ゴードン -

記事を読む

Acura NSX Reveal at 2015 NAIAS

2015年のデトロイトモーターショーで市販デザインが公開されたNSXのプレスカンファレンスの動画です

記事を読む

Top 10 Sexiest Music Videos セクシーなミュージックビデオ10選

タイトル通りでセクシーなミュージックビデオ10選です。 Top 10 Sexiest Mu

記事を読む

ロシアのどう見ても車が走れない道路の動画 RUSSIA’S WORST ROAD

  どう見てもまともに走れそうにないですね。 もともとこういう道路なのか、天変地異でこうなってしまっ

記事を読む

Steve Jobs 1st keynote reappearance at Apple – Macworld SF (1997) jobsがAppleに復帰後初めて姿を見せた瞬間

1997年のMacworld SFでギルアメリオの長い話の後、スティーブジョブズが追い出され

記事を読む

突然現れた竜巻の猛威 Tornado at the Rose Bowl

Tornado at the Rose Bowl 2014年の年末にYoutubeに投稿さ

記事を読む

Dada Life – Born To Rage スウェーデン出身の二人組ユニット

ノリノリ、ブリブリなEDMの音とおバカなPVが特徴的なスウェーデンの二人組Dada LifeのPVで

記事を読む

未来のランドローバーは巨大なラジコンカーみたいな事も出来るらしい

ランドローバーが公開した新しいディスカバリーのコンセプトムービーのひとつだと思いますが、なかなかすご

記事を読む

outkast2014

Outkast Coachella 2014 アウトキャスト、コーチェラ・フェス出演

残念な事に動画が削除されちゃったみたいです。 Outkast Coachella 2014

記事を読む

練マザファッカー

TOKYO TRIBEを見ていてふと思い出したので投稿 面白さが

PoP! Goes My Heart – Hugh Grant

映画「」のオープニングで掛かるいわゆる劇中曲です。 主演のヒュー

London High-Wire Crossing | The All-New Jaguar XF 水上を綱渡りする Jaguar XF

新しいJaguar XFが川の上を綱渡りすると言う新車のプロモーション

新型Cクラス ベンツ工場での組み立て動画 2014 Mercedes-Benz C-Class Production

外車の新車販売台数は今期も好調のようですが、台数としてはVWだとしても

Ex Machina – Official International Trailer 1 (Universal Pictures) HD

本国英国で1月21日から公開のアレックス・ガーランドによる初監督新作S

→もっと見る

PAGE TOP ↑