Acura NSX Reveal at 2015 NAIAS

公開日: : 最終更新日:2015/01/18 2015, HONDA, youtube, アメリカ, 予告編, 動画, 米国, , 車載動画 , , , , , ,

2015年のデトロイトモーターショーで市販デザインが公開されたNSXのプレスカンファレンスの動画です。


Acura NSX Reveal at 2015 NAIAS

フロント、サイド、リアとこれまでのプロトタイプからブラッシュアップされた印象があります。説明の中では開発途中でエンジンがNAからツインターボに変更になったと説明がありました。確かに本田のVTECはNAと言うイメージがありましたが、噂で流れていたVTECターボがここに投入されたのでしょうね。
エンジン音も迫力ありましたし、確かに高音を聞くと本田のV6の音ですね。

日本人として少し寂しく思うのはAcura NSXとして、生産も全てアメリカで行うと言う発表です。これがAcura版だけでHONDA NSXは日本国内生産といったグローカルな生産体制になるのか、全世界に輸出する想定でUS生産なのかはわかりませんが、車体やインテリアデザインは全てUSのR&Dチームが手がけていると発表がありました。
オリジナルのNSXが世に出てから20年以上経ちますし、本田技研工業と言う会社自体も大きく変わっているはずなので、この手のプレミアム商品はUS市場メインに完全にシフトしていると言う事なのでしょうね。少なくとも日本ではN-BOXやステップワゴンのようなラインナップが中心の印象です。

何はともあれ2015年の夏から受注開始、2015年内に納車開始とのアナウンスがありました。
日本での発表が待ち遠しいですね。

関連記事

シチリア島の落ち着くビーチの動画 [4K with Go Pro Hero3] healing sunset beach at Cinsi, Sicily

夏休みにシチリアに行ってきたのですが、本当にビーチばかりで素敵な夕陽でしたので、GoProの4K

記事を読む

Slip and Slide LAUNCH RAMP! マウンテンデュー(Mountain Dew)のプロモ

Slip and Slide LAUNCH RAMP!チャレンジ系の動画としてはレッドブルやスプライ

記事を読む

新しく買った iPhone 5S と iPhone5C を落としまくる落下試験の動画

iPhone 5S and 5C Drop Test!あーなんともったいない・・・と思ってしまうiP

記事を読む

メッシーナ海峡に現れた巨大なサメ GIGANTESCO SQUALO NELLO STRETTO DI MESSINA

イタリアのYouTubeで上位に入っていたニュースですが、シチリアのメッシーナ海峡付近で巨大なサ

記事を読む

Need for Speed Official Trailer (HD) Aaron Paul ニード・フォー・スピード の映画予告編

Need for Speed Official Trailer (HD) Aaron Paulアメリ

記事を読む

ヒストリーチャンネル アンダーワールド シチリア シリーズ

ちょうどシチリア島のパレルモに行った後なのですが、シチリアと言えばマフィアですね、と言う事で、マ

記事を読む

NHK伝説の放送事故

同名のタイトルがYOutubeにあがっていたので取り上げてみますが、果たしてどんな事故なので

記事を読む

#GoPro: Fireworks From A Drone Droneで撮る花火

GoPro: Fireworks From A Drone 迫力ありますねー。 Dr

記事を読む

ペンタックス K-50のCM曲 斉藤和義 – Always 【MUSIC VIDEO Short】

9/18にリリースされる斉藤和義さんのデビュー20周年第2弾シングル「Always」のミュージッ

記事を読む

10 Ways the NSA Spies on You 国家安全保障局がやっている事

10 Ways the NSA Spies on YouNSA=国家安全保障局(こっかあんぜんほしょ

記事を読む

練マザファッカー

TOKYO TRIBEを見ていてふと思い出したので投稿 面白さが

PoP! Goes My Heart – Hugh Grant

映画「」のオープニングで掛かるいわゆる劇中曲です。 主演のヒュー

London High-Wire Crossing | The All-New Jaguar XF 水上を綱渡りする Jaguar XF

新しいJaguar XFが川の上を綱渡りすると言う新車のプロモーション

新型Cクラス ベンツ工場での組み立て動画 2014 Mercedes-Benz C-Class Production

外車の新車販売台数は今期も好調のようですが、台数としてはVWだとしても

Ex Machina – Official International Trailer 1 (Universal Pictures) HD

本国英国で1月21日から公開のアレックス・ガーランドによる初監督新作S

→もっと見る

PAGE TOP ↑