普段から乗っている車で普段見たことが無い車載動画を作ってみた

Go Proを買ったら一度はやってみたいと思っていた車載動画をやってみました。

サクションキットと言うGoProをくっつける吸盤があると、車の色々な場所に取り付けて撮影することが出来るようになります。

で、とりあえず編集したのが下記です。

今回やってみて日頃「見たことがない映像」と思ったのはサムネイルで使用している車体下部の映像です。これは車側と道路を映した2バージョン撮ってみました。
車体下部は当然自分で運転していたら自分の車のサスやアームの動きなどを見ることは出来ませんし、走っている車から道路すれすれの映像も自動車のゲームとかでしか見る事もないとは思います。
こういう場所にカメラが付けられるGoProのサイズは本当に素晴らしいですし、もっと色んな場所につけて撮ってみたいと思ってしまいました。

SEO目線でのYoutube動画

こういう機会なので動画サイトとして最大のYoutubeにおけるタイトルの付け方について検証してみました。

恐らくカテゴリーとしては「車載」なので、このキーワードと同じカメラである「GoPro」を組み合わせた場合のYoutube内検索件数(2013年8月20日現在)

車載動画 go pro:11500件
車載 go pro:11200件
車載カメラ go pro:10800件

今のところ「車載動画」が一番多いようですので、とりあえずタイトルにも付けてみました。

他にも「タグ」で関連動画に選ばれているそうなので、「車載」に関係しそうなキーワードは付けてみたりしました。

別にこのルールに則ったからと言って再生回数がPsy並になるわけでもありませんが、せっかく作るのだから出来るだけ色んな方にご覧頂き、GoProを使った車載動画の編集のコツとかをコミュニケーションしながら学んでいけたらと思っています。

こういうので実際に効果が出るならそれはそれで研究のしがいがありますね。

Thank you for reading from Shugo Nozaki
Pls subscribe my Youtube channel.
AOI Planning – YouTube

関連記事

How to get full access to photo gallery bypassing the passcode on any iDevice with iOS7 final. iOS7のバグ?

How to get full access to photo gallery bypassing

記事を読む

Youtubeの動画レスポンス機能が9月12日で終了 代わりの機能とは?

実は知らなかったのですが9月12日でYoutubeの動画レスポンス機能が停止となりました。Y

記事を読む

スーパーカー達のクラッシュ動画 Nürburgring Crash Compilation 2013 Fail Compilation – Nordschleife Touristenfahrten VLN RCN 24H

クルマ好きなので、クルマ関連の動画をよく見ています。 今回はその中でもドライバーとしてはあって欲し

記事を読む

Go Proで4K撮影テスト [4K] Go Pro Hero3 4K(Ultra HD) test movie no compression

とりあえず一番大きい画角で撮影してみました。さすがにたった20秒なのにファイルサイズが結構大き

記事を読む

How do you drink? 世界の酒の飲み方(ポーランド)

How do you drink?ポーランドで再生回数で上位に入っている動画です。飲み方ひとつとって

記事を読む

Steve Jobs 1st keynote reappearance at Apple – Macworld SF (1997) jobsがAppleに復帰後初めて姿を見せた瞬間

1997年のMacworld SFでギルアメリオの長い話の後、スティーブジョブズが追い出され

記事を読む

ロシアのどう見ても車が走れない道路の動画 RUSSIA’S WORST ROAD

  どう見てもまともに走れそうにないですね。 もともとこういう道路なのか、天変地異でこうなってしまっ

記事を読む

Fake Professor on the First Day PRANK — CHAMBER BOYS ニセモノ教授が新入生の授業をやったら・・・

Fake Professor on the First Day PRANK -- CHAMBER

記事を読む

香港のヴィクトリアピークで出会った素晴らしい雲海の動画

ずいぶん前の動画で恐縮ですが、香港のヴィクトリアピークに登った時に途中から曇空が晴れてすばらしい

記事を読む

アメ横を歩く – walking with Go Pro –

Go Proを買ったので喜び勇んで「あまちゃん」のロケ地として盛り上がるアメ横のセンタービルで撮

記事を読む

練マザファッカー

TOKYO TRIBEを見ていてふと思い出したので投稿 面白さが

PoP! Goes My Heart – Hugh Grant

映画「」のオープニングで掛かるいわゆる劇中曲です。 主演のヒュー

London High-Wire Crossing | The All-New Jaguar XF 水上を綱渡りする Jaguar XF

新しいJaguar XFが川の上を綱渡りすると言う新車のプロモーション

新型Cクラス ベンツ工場での組み立て動画 2014 Mercedes-Benz C-Class Production

外車の新車販売台数は今期も好調のようですが、台数としてはVWだとしても

Ex Machina – Official International Trailer 1 (Universal Pictures) HD

本国英国で1月21日から公開のアレックス・ガーランドによる初監督新作S

→もっと見る

PAGE TOP ↑