Youtubeで最多再生回数の動画達

公開日: : 最終更新日:2014/01/27 youtube

既に語られ尽くした話ではありますが、Youtubeで再生回数の多い動画って何だろうって思って調べてみました。
ですが、いざ調べたいと思ってもココ最近のYouTubeのUI変更が激しくてランキングとかってどうやって見ればいいのか全くわからなくなってしまっておりました。いちおう直リンクでは行けるようですね。

チャート – YouTube

まず全カテゴリーにおいて全世界で最も再生回数が多いYoutube動画と言えばもちろんこちらです。


PSY – GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V


あれだけ話題になったので当然ですね。

では日本で最も再生回数が多い動画は何か?

こちらです。

An experiment

294(つくし)と言うグループの方が投稿したコーラ+メントスの実験動画です。
当時「ニョキニョキ」は一部で流行りました。一部で。
この動画の再生回数は「248,671,678(2013/08/21時点)」です。

再生回数TOPを見るとミュージックビデオ(PV)、しかもVEVOばかりです。MCMもようやく日本で3つ出来ましたが、本家USでは数えられるだけでも10個以上ある模様。MCMについてはあんまり詳しくないので、もう少し調べてみようと思います。
ちなみにビギナーの自分はこういうところに属するほどのクオリティも無いので、どこにも入っておりません。もう少しちゃんと楽しんでもらえる動画が作れるようになったら考えてみたいかも。

日本版 YouTube クリエイター ブログ: マルチチャンネル ネットワーク(MCN)のご紹介

関連記事

Getting my dog out of bed in the morning 寝起きの悪い犬を起こす方法

Getting my dog out of bed in the morningYoutubeで

記事を読む

普段から乗っている車で普段見たことが無い車載動画を作ってみた

Go Proを買ったら一度はやってみたいと思っていた車載動画をやってみました。サクションキットと言う

記事を読む

代作問題で渦中の佐村河内さんの記者会見動画まとめ(その1)

佐村河内守さんの謝罪会見となるはずの記者会見模様がなかなかの盛り上がりを見せていたようです。 あち

記事を読む

シチリア島の落ち着くビーチの動画 [4K with Go Pro Hero3] healing sunset beach at Cinsi, Sicily

夏休みにシチリアに行ってきたのですが、本当にビーチばかりで素敵な夕陽でしたので、GoProの4K

記事を読む

ヨセミテの山火事をTimeLapseで撮影した動画 Rim Fire Time Lapse, August 2013 at Yosemite National Park

ヨセミテ公園の山火事をTimeLapseで撮影した動画。こうして定点で早回しの映像を見ると、現地

記事を読む

3分で見るすばらしいネット動画100選 100 Greatest Internet Videos In 3 Minutes

100 Greatest Internet Videos In 3 Minutes 見たことがあ

記事を読む

10 Ways the NSA Spies on You 国家安全保障局がやっている事

10 Ways the NSA Spies on YouNSA=国家安全保障局(こっかあんぜんほしょ

記事を読む

10 Unsolved Mysteries Of The Brain 未だに解明されていない人間の脳のミステリー10個

) Brain Awareness Week (BAW)と言うものが開催中との事でそのグローバ

記事を読む

自分のヒゲで遊んじゃってる動画 Magic Beard

すばらしい髭だけでもインパクトがあると思いましたが、映像の作りも顔の表情もコミカルでオモシロいと

記事を読む

How do you drink? 世界の酒の飲み方(ポーランド)

How do you drink?ポーランドで再生回数で上位に入っている動画です。飲み方ひとつとって

記事を読む

練マザファッカー

TOKYO TRIBEを見ていてふと思い出したので投稿 面白さが

PoP! Goes My Heart – Hugh Grant

映画「」のオープニングで掛かるいわゆる劇中曲です。 主演のヒュー

London High-Wire Crossing | The All-New Jaguar XF 水上を綱渡りする Jaguar XF

新しいJaguar XFが川の上を綱渡りすると言う新車のプロモーション

新型Cクラス ベンツ工場での組み立て動画 2014 Mercedes-Benz C-Class Production

外車の新車販売台数は今期も好調のようですが、台数としてはVWだとしても

Ex Machina – Official International Trailer 1 (Universal Pictures) HD

本国英国で1月21日から公開のアレックス・ガーランドによる初監督新作S

→もっと見る

PAGE TOP ↑